SSブログ

イチゴの美味しい季節ですね!

幸せの黄色いカステラ1号 [カステラ]


6秒に1本!激売れカステラ!


常連さんのリピート率ナンバー1の定番。
テレビ・雑誌で何度となく紹介された心泉堂の
カステラの原点ともいえる逸品!

素材へのこだわり



専用の小麦粉を使用

小麦粉は、薄力粉の中でも特に最高級カステラ作りに
適したものだけを使用しているので、きめが細かく、
しっとりふんわり焼き上げることができるのです。

健康な卵を使用

長崎・雲仙岳のふもとに位置する有明町。
この町の「舞岳水源」からわきでる水を飲んで
専用の餌で育ったニワトリの卵を贅沢に使用しました。

天然はちみつを使用

上品な香りとなめらかな口当たりの天然のはちみつが
しっとり感のあるカステラを作り出します。

伝統製法へのこだわり


品質を左右するミキシング

新鮮な卵と上白糖をよく混ぜて、七分立ちになったところで
はちみつと水あめを合わせます。ミキサーで均一にしたところで
小麦粉を入れかき混ぜます。

すばやい職人技「泡切り」

味を左右する大事な職人による「泡切り」。生地を手早く
かき混ぜて内部の気泡をなくし、きめ細かい焼き上がりを生み出します。

焼き上がり後は一晩かけて熟成

寝かせることでザラメがじっくりと溶けて生地に染み込み、しっとり感が生まれ、
絶妙な甘みとコクをカステラに与えてくれます。いわば「魔法の時間」なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © スイーツのお取り寄せ2012年人気クチコミランキング All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。